MEGUのUOにっき




さて、裁縫+10程度のPSはどこにあるんでしょうねー。

まずは適当にTブリムーンゲート付近のざっとお店をみて回ったんだけど、 PSを置いてある店は見つけられず、 ミノックの北東付近に移動し、適当に店を見て回った。
途中、Wivという方のお家を見る。
Wivさんというお名前は、以前、Lunakinのお店の掲示板に書き込んでくれ た人と同じ名前だねー。
あれ?盗品の商品を置いてあったので、もしかして 「花咲ク頃ニ」のWivさんのお家だよね?へぇー、偶然見つけちゃった。^^


しばらくうろついていたら、あるお店に行き当たった。
「お、PS売ってる〜。どうか裁縫のPSありますように...。」


すぐに商品を確認してみると、いきなり最上部に 裁縫+20のPSが40000gpで置いてあるじゃないの〜!?


別に+20じゃなくても困らないんだけど、他の裁縫+10とか+115のPSは 見当たらなかったし、お値段も4万円と楽に手が届く範囲だったので、 買っちゃった。^^


すぐに家に帰って裁縫+20のPSを箱にしまって、Seleneにチェンジ。
震える手でそのPSを手にとるSelene。


これで一気にSeleneは裁縫スキル上限値が120になるのね!!。


びよよーんって効果音とエフェクトと「力がみなぎる」のメッセージが出て PS適用完了。


Seleneの現在の裁縫スキル値。無事に移せるかなー?


さて次は、ソウルストーンを使ってLunakinの裁縫スキルを移すんだけど、 ソウルストーンって、誰が持っていたっけ?
まずMEGUの銀行を確認。
ソウルストーンフラグメントの引き換え券はあるけど、 確かちゃんとしたソウルストーンを1つ誰かが持っていた気がするのだけど。


次にLunakinの銀行を確認してみる。
ソウルストーンフラグメントがあるけど、ソウルストーンは無いね。
もういいや。どうせそんなに頻繁にスキルの移動なんてしないだろうから、 このフラグメントを使おーーっと。w


家に戻って早速、ソウルストーンフラグメントを起動(?)。


そしてソウルストーンに移したい裁縫スキルを「下降」にセット。


ソウルストーンの画面から「裁縫」を選択すると、いよいよ 移動の直前の状態に。


「OK」ボタンをクリックーーーー!!。
きゃー。完全に移動しLunakinの裁縫スキルが0になっちゃったーーー。
これまでずうっとLunakinで裁縫し続けてきたので、なんか寂しい気もする。




いよいよ、最終手順になったね。
最後にSeleneに裁縫スキルを移すというか裁縫70の状態に裁縫105を上書 きする。
うまく上書きしてくれるかな?



びよよーんと無事にLunakinの裁縫スキルがSeleneの裁縫スキルに 上書きされましたー。^^



これで鍛冶、細工、裁縫の主要な生産はすべてSeleneで行うことになるねー。
せっかく裁縫スキルを受け取ったので、早く40台の武器学を100に上げたいな。

戻る