MEGUのUOにっき


[2009年5月17日 久々にリッチ狩り。死んじゃった。]

最近はスクロールショップの維持を中心に商品補充や店員の給料補充 を細々とプレイ再開している。

今回は気まぐれで「たまにはリッチ狩りでもしようかな」と思い立ち、 Yewの南のリッチエリアに魔法使いのLunakinで行ってみた。

魔法を使うリッチに魔法で戦うのは非常にめんどうくさく苦労するので いつも通りにアース君を召喚したりEVを出してリッチ狩り。


順調にリッチを狩っていたのだけれど、ちょっと間合いが甘くて 魔法をたくさん受けてLunakin、死んじゃった。w


すぐにうろうろしてその辺りにいるヒーラーを探して蘇生。


直ちに自分の死体のところへ向かったのだけれど、 何体かリッチがいてまた魔法を打ち込まれて死亡。
それを2、3回繰り返してとうとう自分の死体を見つけられず 装備回収を断念。

あ〜あ。Lunakinのバンダナやお洋服はLunakin誕生初期の ころから自分で作った愛用の服だったので、ちょっと残念。 最近、あんまりプレイしていなかったから、プレイヤーの感覚が おかしくなってるね。

気を取り直して、装備を整え、復讐戦。

何体かのリッチを倒していておるリッチの死体をあさったら、 何千Goldも持っていて、
「おかしいわねー」
と思っていたら オレンジ色に染められた見覚えのあるポーチも持っていた。
「なんだ。やーねー。これってLunakinを倒したリッチじゃない。」
Lunakinを倒したリッチは、お金と秘薬やスクロールが詰まった ポーチを持っていっていたのね。
これで復讐できたし少しすっきりしたわ。w


戻る