MEGUのUOにっき


[2007年3月4日 実はkenkoはテイム修行中。]

kenkoです。
去年の秋から少しずつテイムの訓練を始めています。

kenkoはUO創世時の1997年秋にBajaに誕生した本当の1stキャラで 当時は日本サーバなんか無くてアメリカのサーバでのプレイで外人さんがいっぱいいたので、 「ユニークな名前にしよう」という事で、kenkoっていう名前にしたの。
今となってはなんか恥ずかしい名前だけどね。
Baja時代は右も左もわからず、お魚を釣りながら放浪しながら 遊んでいたので、スキル構成は目茶目茶でとても自活できるような状態で なく、銀行付近や道端でゴミを拾って換金するという乞食生活をしていたっけ。 日本サーバできた時、当時はキャラ転送なんてできなかったから、kenkoは Bajaで長い間1人放置状態だった...。

2004年3月にようやくキャラ転送サービスでBajaからAsukaに移住、 MEGU達と合流したのでした。
Asuka移住後もその後の「進路」がいまいち確定せず、剣と魔法を使う魔法戦士 にでもなろうかなぁって適当に遊んでいたんだけど、 戦士はMEGUが居るし、魔法と裁縫はLunakinが居るし、弓と低マーならG imcyと魔法戦士になっても出番がなさそうって感じで、いまいち修行に身が入らなかった。
2006年になって突然方向転換。それまでの戦士系のスキルを捨て、テイマーメイジを目指すことに。

前置きが長くなっちゃったけど、テイマーになる決心をしたので、あとはじっくり修行するのみ。

2006年10月頃から修行開始。テイマーのスキルは35ぐらいしかなくてほとん ど0からのスタート。


最初は適当に家のまわりの鹿や牛をテイムしていたんだけど、そんなに沢山いるわけでもなく 効率が悪いのでデルシア近郊に出掛けて鹿や牛をテイムしていた。


少しづつスキルが上がっていったのと、デルシア近郊ばかりでは飽きてしまうので、 今度はムーングロウに通って狼や熊をテイム。


そのうち、テイムだけで無く魔法のスキルも上げたいので、適当な敵も居て動物も沢 山いるオクローに通うようになった。最近は専らオクローでテイムしながら、途中で出会うハーピー、 トロル、オーガ等に魔法攻撃して修行している。


現在、テイムスキルは64になったところ。

しかし、だんだん以前のようなペースで上がらなくなってきたわねー。
スキルが70になったら、北の島へ出掛けようかなーって思ってる。

ああ、早く一人前のテイマーになってユニコーンに乗りたいなー。
kenkoの目的はそれだけ。^^
だって、ドラゴンやナイトメアとかだと、テイム中に攻撃受けちゃうでしょ。(爆)

またスキルが70ぐらいになって北の島に通い出したら、報告するね。

戻る