MEGUのUOにっき


[2007年9月4日 ピンチ!!マウスカーソルが〜。]

今日もデルシアの様子を見てきたいんだけど、 ついでに今度皆と一緒にいけるようにルーンを 焼こうと。

ルーン焼けるのはLunakinだけなので、 まず、LunakinのUOKRの準備から始める。

この間、Windows壊れてUOKRの設定が無くなっちゃったので、 もう一度、魔法アイコン等の配置を始める。


一度やっているので、簡単にホットバーの複数追加、魔法アイコンを配置できた。
以前と違うのは、秘薬残量計ということで秘薬もホットバーに入れてみたのと、 Lunakinはルーンブックを4冊持ち歩いていたので、これもホットバーに入れ た。いちいち升目のバックから探さすの大変だもんね。


UOKRの準備もできたので、早速今日の目的であるルーンを焼きに ロストランドへ。
デルシアの近くでルーンを焼く。
ふーん、マークの魔法ってUOKRだとこんなにキラキラとしたエフェクトなんだねー。
あれ?花火じゃないよね?


複数ルーンを焼いたので、すぐに家に引き上げ、箱にしまう。
そしてすぐにMEGUにチェンジして、焼きたてのルーンをルーンブックに入れ デルシアへ。


デルシアの北門でサベージ徒歩戦士に遭遇したので、 戦っていたら、「甚大な損傷が装備品に発生!!」のメッセージが。
あら?


みると、今使っているエルフ剣が完全に刃こぼれしちゃってるね。
今度、Seleneの修理DEEDでも使って修理しよう...。


とりあえず、かばんの中に何本か武器をもっているので 別の武器に持ち替えて継続。


今回のデルシアにはサベージ族とアンデッドの混成で レイスが攻撃してきたので、たまたまかばんの中にあった アンデッド特効武器を使ったら、一撃で倒せた。
(確かSpMも使っての事だけどね。)


北側の出入り口付近にはあまり敵がいなかったので 少しだけ先へいってみたけど、先に誰かが大規模に制圧したのか わからないけど、何もいなかった。


東側のヒーラー小屋付近の様子。
この間は、この辺りは沢山のサベージの死体が倒れていたけど、 今日は殆ど無いね。


次に南側の出入り口の方へ行ったら、ボーンナイトとサベージ徒歩君が やってきたので、外へ連れ出し、いざ戦おうとしたら、
「#$%&!?」
なんと突然、マウスカーソルが見えなくなっちゃったじゃないの−−−!!
「きゃーーーーー」
マウスカーソルは見えないけど、移動はできるので キャラの動きを見ながら、とにかく逃げる。
きっと一度、UOKRを再起動しないと元に戻らないだろうから まずは安全な場所へ行きたかったので、マウスカーソルが見えないけど マウスを操作してなんとかルーンブックを開き、家のルーン選択まで できたんだけど、そこから「RB使用」という項目が選択できなくて 断念。その場でUOKRを再起動。マウスカーソル出るようになりました。

マウスカーソル復活したので、先ほどのボーンナイトを倒す。
ふうぅ。マウスカーソル消える問題って直ったんじゃないの〜?
まだまだ怖いUOKR。w。


そうそう、デルシア南東側の様子。 ここもそんなに多くないねー。 もっと最深部に行くといっぱいいるのかな?



戻る