MEGUのUOにっき


[2007年7月10日 お友達用の鎧を作るのよ。 その2]

先日、H.Mazdaさん用に鋲革鎧一式を1セット作ったんだけど、 H.Mazdaさんが「予備があるといいな」という話を聞いたので、 今日も家の在庫&デスパイス現地調達で鎧作成です。^^
やっぱり、人の為にスキルを使うって楽しいねー。
やりがいがあるわ〜。^^

それに0.1だけど、裁縫のスキル上がったし。


前回と同じく、AR12%以下の場合は不採用で破棄。^^;
まあ、NPCショップへ売りに行っても良かったのだけれど。


家のキシャー君皮の在庫が底をついたので、 デスパイス1Fへ行って皮調達&裁縫。


鎧セット完成したので、H.Mazdaさんの家に置きに行った。
今回はご本人用の予備とお友達用の女性用鋲皮鎧をお納めしました。


鎧をH.MazdaさんちのセキュアBoxに入れた後は、 ムーングロウの魔法屋さんで買い物して、書写の修行をした。


ムーングロウから家に帰ったら、 家の前にH.Mazdaさんがリコールアウト。
「わぉ。なんてタイミングいいの〜。」
わざわざ、鎧のお礼を言いに来てくれたんだそうです。^^


Lunakinがあげた鎧は早速自分の好きな色に染めたんですって。
すてきー。^^



戻る