MEGUのUOにっき


[2007年5月16日 うれしい。金ゴキもらっちゃった。]

Lunakinです。
久々にキシャー君の皮で裁縫をしようと思い、デスパイスに向かっていたら、 出入口のところで、ヘイブンへ行きたがっている人に声を掛けられた。


あなた、運がいいわよ。
丁度、魔法使いLunakinだから、ゲート出せるわよ。^^


エアーエレメンタルを召喚、キシャー君から皮を採取、裁縫を行う。
「うーん。今日はちっともスキルが上らないわねー。」


とりあえず、高品質で出来上がった皮の鎧をニューヘイブンの道具屋さんに売ることに。
誰か買うかもしれないから。


丁度、道具屋さんに皮の鎧を売っていたら、誰かが声を掛けてきているような気がした。


見ると、にわやぎさんでした。^^
お久しぶりですぅ。
Lunakinの姿を見かけて追いかけてきてくれたそうです。
わざわざ、すいませーん。




主にkenkoのテイマーの話をしていた。
その話の流れで、手助けしますよーって言ってくれたので、


思わず、鍛冶屋のSelene用に「金ゴキ」欲しいって口走ってしまった。
後から考えると、なんと唐突で過大なお願いをしてしまった。


きゃー。即答でOKだって。^^


まず、にわやぎさんの家に行くことになったので、 Lunakin→Seleneに交代。


にわやぎさんの家の前に到着。
(実はうっかりゲートに入っちゃってヘイブンに逆戻りしちゃったんだけどね。)


とりあえず、家にお邪魔させてもらってお帰りを待つことに。


3Fは和室になっているのねぇ。広々としていいねぇ。


わぁ。セキュアBox山積みだね。なんか銀行みたい。


1Fはコレクションの展示場って感じかしら。
このモアイ像は水槽でお魚育てると、ご褒美にもらえるんだって。
ふーん。全然知らなかった。


にわやぎさんの邸宅をうろうろして時間をつぶしていたら、 そのうち、にわやぎさんがテイムした金ゴキに乗って帰ってきた。
まず、一度再ログインしたいみたい。


すぐに、にわやぎさん再ログイン。
なるほど。リコールやゲートが使えない場所に金ゴキがいるので、 まずはテイムした金ゴキに乗って帰り、ご自分のナイトメアは 現場に置いてきたんだね...。
結構、危険な目にあわせてしまって申し訳ないですぅ。


すぐに金ゴキを譲渡して頂きました。^^
夢のようだわー。すてきーーー。


しばらくお話してから帰りました。


金ゴキの試用はまた今度の楽しみに取っておこう。^^



戻る