MEGUのUOにっき


[2006年10月15日 Lunakin、オクローへ。助けてー。]

Lunakinです。

Lunakinはエスコートクエストして、その報酬を書写の修行代に当てているのだけれど、 結構、「オクローへ行きたい」という人がいて、オクローへのルーンを持ってなくて いつも断っていたのよね。
オクローってムーンゲートから外れているから、船で行くしかなく、これまで面倒くさくて 訪れたこと無かったのよね。
というわけで、気まぐれで、オクローへルーンを焼きに行くことに。

まず、オクローに比較的近いFバッカニアーズデンへ。
Fムーングロウのゲートから出発。

バッカニアーズデンの東側の海岸へ。

ここから船を出して、オクローへ向う。

順調な船旅。というか、景色がずっと海ばかりで退屈だわ...。

マジンシアとオクローの中間点あたりに差し掛かった頃、船の進行方向に突然ウォーターエレメンタルが 現れて舳先に引っかかって、先へ進めなくなっちゃった。
慌ててバックしたんだけど、バックはスピードが遅く追いつかれちゃって、 Lunakin、魔法攻撃を受けてピンチ。
これでは死んでしまうと思い、何冊かあるルーンブックの中から適当に選んでリコール。
その先はTロストランドだった。

そこにはスコーピオンが居たのですぐにTべスパーへリコール。
着いたら、毒に犯されていることに気がついた。
HPの残りは24。ひぃ〜、しんじゃーう!!


なんとか解毒できて死なずに済んだわ...。
ふぅ。Lunakinって魔法の攻撃力はあるんだけど、逆に不意に魔法攻撃受けちゃうと弱いのよねぇ。

船を回収したいんだけど、まだウォータエレメンタルがいると嫌だから、MEGUに行ってもらうことに。^^;
家に戻って、箱に船のキーを入れる。MEGUがこのキーを使って船にリコールすればいいよね。


もう、しょうがないわねぇ〜。ということでMEGUにチェンジ。
MEGUは魔法34しか無く、秘薬も持ち歩いていないので、リコールスクロールを使用。

無事リコールに成功して、Lunakinの船に着いたんだけど、敵は何も居なかった...。
なるほど、船をバックさせたまま逃げたから無人で漂流していたのね...。
はりきってMEGUで敵を倒そうと思っていたのに拍子抜けだわ〜。

まあ、折角来たし、また変な敵が出るといけないので、MEGUが操船してオクローの港まで 船を移動させた。

もう安全なので、Lunakinにチェンジ。早速、船に向う。^^;

ふー。やっとオクローに着いたわー。
私ったら、何をやっているのかしら。
最近、全然戦闘していなかったから...。

やっと目的のルーン焼き達成...。
ふぅ。これだけのために結構大騒ぎだったわ。w


戻る