MEGUのUOにっき


[2006年4月22日 Selene、カウンセラーさんとお話しちゃった。]

鉱石ばかり掘っていてもきりがないので、今日はバルクオーダーを受けようと思い、 ブリテンの鍛冶屋さんへ出かけてみた。

鍛冶屋さんからバルクオーダー貰おうかなーっとした矢先、 青いローブを着た方から「こんばんわー」って声をかけられてしまった。
本当にSeleneに声をかけてきたかわからなかったので、 「?」とリアクションしてみた。

そうしたら、「何か困っていることはないですか?」だって。
初めてカウンセラーさんから話しかけてもらちゃった。^^

せっかくお声をかけてもらっちゃったんだけど、 Selene、住む場所もあるし、鉱石掘って楽しいし、 今日はバルクオーダーもらいに来ただけだから、 特に困っていないのよねぇ。
だから、「だいじょうぶです」ってお答えしました。

そうしたら、カウンセラーさん、
「素敵な夜を過ごしてねー」と言ってくれました。^^


Seleneは姿がぼっちいから、UO初心者と思ったのかな?
流石のカウンセラーさんも、各キャラのアカウント歴とか調べる手段は無く、 あくまでも普通のキャラと同じ方法でしか相手のキャラを見ることはできないのかも。
もし、システム的な手段を持っていたら、すぐに本当の初心者か否かわかるもんね。

カウンセラーさん、これからも本当の初心者さんを助けてあげてくださいねー。^^
kenkoやMEGUの時代にカウンセラーさんいたら良かったのになぁ〜。

戻る