MEGUのUOにっき


[2006年4月18日 秒殺!!いきなり鉱山PK?]

今晩は、Fミノックの北方向にある鉱山でGoldな金属を掘 ろうと思い、即リコール。

坑道に入って行くと、すぐに「ボシュッ」という矢が放たれる 音がしたので、 「ん?もしかしてPKでは!?」と思い、とっさにSS撮影の 操作を行った。

そしてすぐに2撃目を受け、Selene、死んじゃった。^^
ほんの数秒の出来事だったので、相手の姿はよくわからなかっ たけど、 真っ赤っかな名前だった。

Selene、鎧の防御も低いし、魔法抵抗0だから、ほんと に秒殺だったね...。 (後でSSみたら、PKの1撃目の攻撃で、35、19、45 と3つのダメージを同時に受けていた。弓のアーマーイグノアと 魔法のファイヤーボールとEXだね...。) とにかく見事な待ち伏せ攻撃でした...。

幽霊状態であたりを見渡したんだけど、誰もいない...。 Seleneを殺した相手は、直ぐに姿を隠したみたいね。 「へぇ〜。なかなか手際がいいのねぇ。」 感心してしまった。 少しの間、幽霊状態でうろうろしたけど、そのPKは 姿は現さなかった。
Seleneが幽霊の姿を出して、「Ooooooo」と叫んだり、 駈けずり回ったりしたら、もしかして何か反応してくれたかも 。
しばらく待ったけど、Seleneの死体もそのままほったら かしで、強盗が目的よりも単に殺戮が目的だったのかな?
まあ、それにSeleneの装備といえば、初期装備の服と革 のグローブ、靴と、自分で作った鉄の軽い陣笠、プレートの首あて、自分で作った イヤリングと細工用ツール2つとつるはし3本だけだったから、奪う価値が無いと判断したんだね。

PKの姿を見るのはあきらめて、坑道の外へ出て南へ向かって 走った。
しばらくすると、ちょうど、野良ヒーラーさんに出会ったので 、そこで蘇生。

蘇生できたので、ルーンブックで家に戻り、MEGU用の革の 鎧を拝借。
あと、Seleneにとって一番必要な「細工用ツール」を失 ってしまったので街まで買いに行くことにした。ところが、まだルーンブックに は街へのルーンが入っていない。

ここでLunakinにチェンジ。ブリテンのルーンを作成。 とりあえず、ブリ北鍛冶屋とブリ雑貨屋があればいいかしらね。

すぐにSeleneにチェンジしてLunakinが作成した ルーンを受け取りブリテンへ買い物に行く。
「はて?細工屋さんはどこにあったっけ?」
適当に歩いていたらすぐにたどり着いて、ティンカーツールGet!!

家に戻り、そのティンカーツールを使用して、ティンカーツー ルとツルハシを作成。その買ったティンカーツールは予備として箱 にしまう。
「これで、今後同じような事があってもすぐに再建できるね。」

結局、このあとは、PKされたFミノック北鉱山へは行かず、 Fミノック鉱山でのんびり採掘してすごしたのでした。^^



戻る