MEGUのUOにっき


[2006年4月11日 Selene誕生。いきなり掘れるの!?]

昨年末より計画していた、「上級テンプレートコード」をとうとう買ってしまった。
いよいよ、念願の即席鍛冶屋キャラ誕生です。

まず、普通と同じくキャラ作成開始。
とりあえず、鍛冶屋を選択。

名前と容姿の決定。
名前は、鍛冶屋キャラなので元素記号一覧から気に入った セレン(Selene)とする。
髪の毛も鉄をイメージして銀色に。

誕生したら、変な場所に。
なんか初心者用のガイドツアーみたい。
以前はこんなの無かったよね。

いろいろ、ブリテン等各町の様子を見せられる。

最後に変な場所に連れてこられてガイドツアーおしまい。

Selene、ブリタニアの地に降り立ちました。
おや?ここはトリンシックじゃないの。
奇しくも、鍛冶屋でスタートしたMEGUと同じだね。
もっともMEGUの場合はフェルッカだったけど。
それでは、早速、スキル瞬間倍増の超魔術を始めましょうね。

プロモーションコードを入力したら、バッグの中に 変な物体が出現した。なんか爆弾みたい。

ダブルクリックすると、画面にメニューが現れた。
これで鍛冶屋を選べば、ベテランの鍛冶屋になるんだね。

迷わず、鍛冶屋を選択すると、最終確認の画面が。
[OK]ボタンを押せば、どーんっとスキルが上がるのね。

あっ。スキル合計が160→433に一気に上昇している〜。
それに伴い、なぜかフォーカスがずんずん上がり始めた。w

さて、まずはフェルッカのMEGUハウスに行こうかな。
...。徒歩では少し辛いから、馬でも買おう...。

馬購入。561gpでした。所持金の半分以上がなくなっちゃった。
これで移動が楽になったね。
トリンシックムーンゲートからFミノックムーンゲートを経てMEGUの家に向かう。

MEGUの家に無事到着。早く家に備え付けの炉でトンテンカンしたい!!

初めから、カバンの中にインゴットが入っていたので、試しに何か作ってみることに。

鉄の陣笠作っちゃった。とりあえず、被っておこう。

次に女性用のプレートアーマーを作成。着ちゃおう。

インゴット無くなっちゃったので、ミノック鉱山へ掘りに行くことに。

さて、Selene、初の採掘よー。
あれ?「馬に乗っていながら掘れない」ってさ。
そうなんだー。MEGUの時は貧乏で馬なんか乗っていなかったから、 そんなメッセージ見たことなかった...。

気を取り直して、馬から下りてツルハシ振り下ろす。
「ザクッ!!」
すごーい!!鉄鉱石が一発で入手できたー。

嬉しくなって、ざくざく掘っていたら、ツルハシ折れてなくなっちゃった。
でも、掘ったインゴットと細工ツールを使ってツルハシ作っちゃった。


掘れて、鍛冶できて、細工できて非常に快適だわー。^^
それにざくざく掘るのとっても楽しい。
なんか病みつきになりそう...。

戻る