MEGUのUOにっき


[2005年12月23日 人助け。家宝の盾を取り戻せ]

相変わらず、エスコートクエストで各地を転々しながら、 スクロール作りをしているLunakin。
今夜はトリンシック宿屋からスタート。

魔法屋さんへ行ってスクロール作成用の材料を購入。

さて、20本分の材料しか手に入らなかったから、 エスコートクエストで次の町へ移動したいなぁ。
誰かいませんか〜?

あっ!いたいた。^^
あなたは、どこへ行きたいですか〜?

うっ!エスコートクエストじゃない!?
しかも、お家の没落とか言っていて、なんか暗そう...。



ふーん。とにかく、宝石を集めてくればいいのね。

引き受けちゃった...

お金で宝石を買うのが手っ取り早いけど、MEGUの狩りのついでに宝石集めということで、 MEGU登場。

デスパイスで、アース君を狩って宝石Get。

ひらすら、アース君の群れに突っ込んで、袋にされる。^^

戦利品のお金が12,000円ぐらいになると重量オーバーになるので、 一度、銀行にお金を預けてから、出直した。

流石に連続して狩りをしてると疲れるわねー。

なんとか、一通り宝石が集まったので、家の床にばら撒き。

Lunakin再登場!!宝石を拾う。^^;

ええっと、
ダイヤモンド、ルビー、エメラルドが各10個いるんだっけね。

ルビーとエメラルドは14個あるので十分だのだけど、
ダイヤモンドが8個しかないので、ブリテンの宝石屋さんで買い足しっ!!^^

宝石も揃ったところで、すぐにトリンシックへ戻る。
1本道を間違えちゃったので、テレポートで塀を乗り越える。
こういう時、魔法使えて良かったなって思う。
MEGUだったら、ひたすら走るしかないもんね。

持ってきた宝石をクエストアイテムに指定して、 おじさんに話かけると、
ええっ!?まだ頼みごとがあるのー?
なんか長そうなクエストとは感じていたけど...。

集めた宝石を高利貸しのところへ届けるんだって〜。
ちょっと、どこにいるのよ、その人は。


よくわからなかったので、もう一度、おじさんに聞いてみると...
ほうほう、町外れにいるのね?

町外れって、町の外かしら〜?って誰もいない...。

町の外に盗賊がいるけど、Jackって悪い高利貸しなだけで、 盗賊団の一員じゃないよねぇ...。

今度は、南の出口から町の外へ出ようと、港のそばを通りかかったら、 Jack発見!!

町外れって、町の外じゃないのね。
町のさびしい場所のことなのね。

やっと見つけたJackに話しかける。
何か要求してきそうな雰囲気だけど、変な要求だったら FS叩き込むからねっ!!

変な要求はしないようね。あなた、命拾いしたわよ。^^
なーんてね。相手は無敵NPCだからどうしようもないけどね。
ちょっと気分出してみました。

こうして、悪高利貸しJackから家宝の盾を取り返したのでした。
どれどれ、さぞかし凄い盾なんでしょうね。

うっ。こ、これは...(絶句)。なんて果てしなく普通な盾なのかしら? ...。とにかく、おじさんに届けてあげよう。


おじさんに盾渡したら、お礼に変わったゴブレットを貰った。
何か液体が入っている感じがするね。

早速、飲んで見たら、酔っ払った。^^
芳醇な液体ということだから、ワインかプランデーでも入っていたのかな?

もう一度、飲もうとすると...

ふーん。1日一回だけ満たされるんだ?
一体どんな効果があるのかなぁ?

この後、エスコートクエストでユーへ行ってから、家に戻り、 スクロール作成したんだけど、まだ酔っ払ってる。
たった一杯で酔い続けるとは、凄い効果だわ。(笑)


戻る