MEGUのUOにっき


[2005年10月31日 ガーゴイルシティーへ。到着。]

MEGUです。

昨日は霊性エリアから慈悲エリアの南側(南東)の氷原峠越えルートで モンスに阻まれ先へ進めなくて断念したけど、 今日は慈悲ゲートからガーゴイルシティーを目指す。

まずは準備よ〜。
GSPはまだ10本以上身につけているけど、GAPはほとんどないので 樽から補充。

包帯はまだ100枚程度あるから、これでいいね。
よし、これで準備OK。慈悲ゲートへ出発よ〜。


いつもの様にブリテンムーンゲートに行きそこから慈悲ゲートへ。

慈悲ゲートに到着してHiding状態のまま、周囲の様子を伺う。
特にパラゴンがいないかどうか確認。
すると、青いチョッキを着たラットマンアーチャーが1匹、ゲートの 近くをうろうろしている。

一度離れたけど、また戻ってきたので ゲートの前で戦闘。他に敵はいないので安心して戦った。

なんか他に敵もいなさそうだから、先へ少し進んだら、 ラットマンパラゴンの気配が。

「もしメイジパラゴンだったら、非常に苦戦しちゃうし、下手すると死んじゃうか も。」
今日はとにかくガーゴイルシティーに着きたいので、少しでも危険な戦闘はさけたい し。
ゲートの付近で先に進むのを躊躇していたら、ゲートから他のPCの方が現れて すれ違う。その方はそのままパラゴンのいる方向に進んでいった。
「もしかしたら、この方がパラゴンと戦っているかも」
先へ少し進んでみると、やはりその方はパラゴンと戦っていた。
その隙にMEGUは無事に先へ行く事ができた。(^^; ず、ずるい...。


途中、キャンプがあったので、意味もなく銀行を開いてみた。
「ふーん。これなら、一人で死んじゃった時に予備の装備や包帯を取りにこれる ね。」
今度、予備の鎧一式を銀行に入れておこう...。

「ところでガーゴイルエリアへの洞窟はどこかな?」
少しうろうろ歩いていたら、一番南にぽっかりと入り口が。

「どんな洞窟なんだろう?」
少しどきどきしながら中に入ったら、一瞬でガーゴイルエリアの平原に出た。
「あら?洞窟ではなく、ただのゲートなのね。」

洞窟(?)を出てからすぐに西方向に歩き、Juka城を目指す。
途中、サベージ族と思われる死体がいくつも転がっていた。
あれ?それにしては、肌が黒い。PCの死体かな?

なんか金色の残骸がある。ふーん。ゴーレムの残骸ってこんな色なの?
あ、そうか、ゴーレムパラゴンの残骸か。

Juka城の南側を通り抜け、沼地に入ると、アシッドエレメンタルや うじゃうじゃとプレイグビーストが俳諧していた。
ずいぶん、プレイグビーストの数が多いような気がする。
沼地を抜けると、森林地帯になる。

荒地を北に駆け抜けると、ガーゴイルシティーの前の砂漠地帯となる。

砂漠地帯をいっきに南西方向へ走ってガーゴイルシティーにたどり着いた。
なんか、あっけなく到着してしまった。

到着した余韻に浸りながら、入り口でふらふらしていたら、砂漠にサンドボルテック スの気配が。
特に魔法は使わない敵のようなので、試しに戦ってみた。
戦った事が無い敵ってなんか怖い。ドキドキ。

特に問題なく倒せた...。

もわもわっと砂かけ攻撃がかわいいね。

今度は近くにイフリートの気配がする。
調べると、イフリートはDEXが高く攻撃が早くて手こずる相手との事だったので 戦うのはやめて、ガーゴイルシティー内を観光。^^

ガーゴイルシティーでのんびりしていたら、2人組の方たちが、 イフリートやサンドボルテックスを町まで引っ張ってきて、ガーゴイルガードに 倒させる事を繰り返していた。
「ふーん。何してるのかな?」

そのうち、イフリートパラゴンが登場して、町の中まで入ってきたみたい。
この間、どこかのサイトで「ガードはパラゴンを倒さない」って書いてあったのを見 たけど、本当だったみたいね。

巻き込まれて死んじゃうのも嫌だったんで、イフリートに見つからないように注意し ながら宿屋へ移動。

せっかく来たので今日はここでお泊まりよー。
今回のガーゴイルシティー偵察の目的は、この砂漠にきっとアース君が沢山いるかど うか確認し、 Orangeちゃんとのパラゴン狩りにふさわしいか、Gimcyの修行場になるかとい う事だったんだけど、 イフリートのパラゴンが発生しちゃう場所だから、ここはだめかもねー。

次はどこへ行こうかな?

戻る