MEGUのUOにっき


[2005年10月30日 ガーゴイルシティーへ。挫折。]

突然、ガーゴイルシティーへ行きたくなったんだけど、 経路をいろいろなサイトで下調べすると、結構遠いねぇ。
霊性エリアから北へ細道を抜けて、氷原の峠を越て 更に西方向を目指し、ガーゴイルエリアに入って Juka要塞の横を通って...と道に迷いそう...。

試しにMEGUで出かけてみた。
今日は時間が無いので、走り抜けて目的地にたどり着ければいいのだけれど...。

霊性エリアのゲートに到着、平原に沿って北西の細道へ向かう。




その細道にはトロルの群が。
「ここは安全そうだから、今度、Orangeちゃんを連れてこよう。」


更に先へ進むと橋があり、橋を渡るといよいよ、第一関門の氷原峠である。



早速、峠の道を進んでいくと、ワイバーンの気配が。


ワイバーンって猛毒を持っているから、こんな狭い道で密着しての戦いは嫌。

それにMEGUはワイバーンと戦った事がないし。
仕方なく、少し道を戻り、ワイバーンを麓まで連れてきて平原で 走り切りをすることに。
なんか、MEGUが黒い雲に包まれているけど、何かしらね、これは。

幸い、何の問題もなくワイバーンを倒して先へ進む。


氷原に達したところで雪エレに魔法を攻撃を受けたので、逃げてやり過ごす。
やり過ごしてから、一気に氷原から先の左側の山道を抜け、峠越えを達成しようとし たら、その最後の山道にガーゴイルが群れていた。
(SSはいつもの様にダッシュで逃げたので、撮っていません。)
「きゃああ。一気にガーゴイル達から集中攻撃受けたら、死んじゃうよ〜。」
元の氷原方向へ戻ったけど、その先には北国系モンスター達がうろうろしている。
「うーん。もう時間切れ!!」
今日はあきらめて家にRO。

左の道はガーゴイルがいっぱいいたから、今度来るときは 右のルートで行ってみよう...。

後で、よく調べたら、慈悲のゲートを使えば、 こんな面倒くさい峠越えはしなくても良かったね...。
今度は慈悲ゲートから出発しよう...。

戻る