MEGUのUOにっき


[2005年10月2日 イルシュナー散策その2。ひゃあああ、ピクシーが!!]

MEGUです。
この間は、献身ゲートから西へ向かったけど、 今日は霊性ゲートから東へ北へ進んでみる。

骸骨騎士やインプとかいる洞窟のそばを通り抜け、
北へ向かうと、ハーピー洞窟に行きあたった。

洞窟の中は族長(ストーンハーピー)とその仲間達が 10体程たむろされていた。
MEGUが中に入ってきたものだから、
「何やつ?」という事で、MEGUに襲いかかってきた。

流石にこんな狭い中で袋叩きにあっちゃうと、 つらいので、外へ逃げてぞろぞろとハーピー達を 連れ出す。
この辺りの森や平原はピクシー達の生息地で 悪いモンスターと絶えず戦っている。
そうね、ピクシーさん達に助けてもらっちゃお。
ピクシーさんに助けてもらいながら、ストーンハーピーに この間、LunakinがHeartwoodで拾ってきた斧で斬りつける。

戦いはじめて少ししたら、魔法攻撃を受けてしまう。
「???」
「あれ?ストーンハーピーって魔法使えるんだっけ?」
とまどうMEGU。
よく見ると、灰色(攻撃色)になった何か小さいものが MEGUに対して魔法を撃ってくる。
「ひゃあ〜。い、痛いわ。」
何か良くわからないまま、戦闘を続けるのはつらいので、 少し逃げてから、家にリコールして逃げた。
(逃げるのに必死でSS撮っていません。)
「ふぅ。何だったのかしら?今の攻撃は。
誤ってピクシーをターゲットしてしまったのかな?」
結構、気をつけてターゲットしているから、
ピクシーを誤って殴ってしまったとは思えないんだけど...。
ピクシーからの攻撃、結構怖かったので、
今度は、献身ゲートからいつものコースで、 盗賊を倒したり、ラットマン、ダイヤーウルフを倒して 気を紛らわしていた。

でも、どうも納得いかないので、もう一度、ハーピー洞窟へ向かう。

前回と同じようにハーピー達を外に連れ出して 戦闘開始。 MEGUはその中に混じってハーピーを攻撃。
すると、またまた魔法攻撃を受ける。
見ると、灰色になった攻撃色全開のピクシーだった。
「ええっ!?どうして?何がいけないの〜???」
今回もピクシーには一切攻撃を当てていないのに!!
ポイズン、パラライズ、EV等の魔法を受けながら 逃走するMEGU。
ピクシー倒してカルマ下がりたくないから、 ひたすら逃げる。

「あっ...。もうだめ死にそう...。」
HPも残り少なくなる中、迫りくるピクシー。

もう死を覚悟しながら、ルーンブックを開き、 お家へのリコールを試みる。
運良く、リコールの詠唱は妨害されずに 家にたどり着くMEGU。
HPは残り5になっていた...。

「あと一撃魔法を受けたら、お花畑が見られたわね...。」
ピクシーには直接攻撃を当てていないのに、ピクシーから攻撃を なぜ受けたんだろう?

 1.MEGUの使っていた斧がピクシーの嫌いなものだった。

 2.使用していた斧は、攻撃魔法を撃つが、
  この魔法がピクシーに当たってしまった。

 3.MEGUが攻撃したストーンハーピーはピクシーとお友達だった。

1、3のケースだと、他のピクシーも一斉に襲いかかってきただろうし、 これは違うよね。

そうすると、2のケースが一番怪しいけど...。

今回の件で、ピクシーに不信感を抱いてしまったMEGUでした...。


戻る