MEGUのUOにっき


[2005年9月26日 イルシュナー散策。別のパラゴン求めて。]

昨日はラットマンパラゴンに殺されてOrangeちゃんは2回も死んじゃったので、 今日はMEGU一人でもっとのんびり狩りできる場所を、魔法を使わないパラゴン求めて 出発。(^^;
今回は死んでもいいように、余分な荷物は家に置いてきた。

ミーアの町を通りかかったら、「ダイアーウルフを倒して」というクエストがあったので、 これを受ける。
ダイアーウルフは初期の頃、いじめられた苦い思い出があるから、 ダイヤーウルフを見ると絶対倒したくなっちゃう。

ミーアエターナルのおじ様がたたずんでいる。
なんか夕涼みしているおじいちゃんみたいね。

昨日、死んじゃった時、ヒーラー求めて走り回ったときに、 ミーアの町の近くにダイアーウルフが一杯いる小さな森を覚えていたので、 そこでダイヤーウルフを狩る。
「あっ、ダイヤーウルフのパラゴンちゃん!!」

流石に狼パラゴンでは苦戦しなかったけど、普通のダイアーウルフに比べて、 かなり丈夫で長持ちでした。

途中、ミーアのお姉さまに邪魔...じゃなくて、助けてもらう。

ダイアーウルフ討伐完了。ん?馬は向こう向いているけど、MEGUは こっちを向いているような体勢に見えるね。(笑)

クエストのご褒美は武器2つでした。
あとで使ってみよう。

クエストで遊んだ後は、近くのラットマン村からミーアの町へ ラットマンを引っ張ってきて、ミーアさん達に倒させて遊ぶ。

「はっ!いけない。本来の目的をすっかり忘れて遊んじゃった。」
気持ちを一新、ミーアの町を出発して献身エリア北の通路を通り、正義エリアへ。

途中、インプがいたので倒す。
でも、インプは魔法を使うから、インプのパラゴンも嫌。

パラゴン出ないうちに先に進もう...。

ジプシーキャラバン。素敵〜。こんな所で銀行が使えるなんて。

はて?ここは何の町だろう?(今頃何を言ってるのって言わないでね)
少しだけ中に入ったけど、なんちゃらガーゴイルとか居たけど。
怖くなってすぐに外へ出ちゃった。

更に先へ進むと森林地帯となり、1体のジュカウォーリアーと出会った。
昔、ブラックソーン軍がトリンシックを襲撃していたときに まだ戦士修行途中だったMEGUが戦ったことがある。
そのときは装備も貧弱で、
「こんな下っ端兵士ですら苦戦するなんて...」
って凹んだ覚えがある。
「まあ、今はSpMあるし、スキルもGMだし、大丈夫よね。」

途中、もんちゃんが出てきて邪魔される。

着実にジュカウォーリアにダメージを与えていく。 MEGUは特に重い傷は無い。
「あ、パラライジングブロウの麻痺が解除された!?」
やるわね。

地道に何十回と切り付けて、やっとジュカウォーリア倒れました。
ジュカウォーリア倒しても「名声が格段に上がりました。」だって。
これからは、OLだけでなく、この子も狩りのレパートリー(?)に入れようかしら。

更に先へ進むと、エティン達が生息している森があり、その森の先に 洞窟があったので、ちょっとだけ覗いてみた。

短いトンネルを抜けると、中庭となっており、巨人族の 生息地になっているようだ。

サイクロプスウォーリアが1体だけいたので、 トンネルにお誘いした。

そして、邪魔されずゆっくり戦う。



その後、中庭でエティンを狩ったりしたんだけど、

下の方に行ってみたら、なんと、タイタンパラゴンが お湧きになっていたので、ターゲットにされる前に すっとんで逃げた。(SS撮る暇も惜しんで逃走)

しかたなく、エティン達が生息している森でエティンを 狩り。すると、エティンパラゴン登場!!

エティンパラゴン、流石にパラゴンの事だけあって、 歩く速度が早い。馬で走っているMEGUに追いついてくる。
でも、打撃は強くないので一安心。

快速のパラゴンから全力で逃げて包帯巻いて回復し、 SpMで切り付ける。これを延々と繰り返してエティンパラゴン倒れる。

戦利品はこんな感じ。時間をかけた割には少ないかも。

まあ、このぐらいのパラゴンだったら、Orangeちゃんは気に入るかも。
今度、Orangeちゃんを連れて来よう。

戻る