MEGUのUOにっき


[2005年9月25日 久々にパラゴン狩り。そして全滅。]

Orangeちゃんとイルシュナーのラットマン生息地に久々に出かける。
確か去年の10月頃、二人で出かけてラットマンパラゴンと戦ったっけね。


まずは適当に近くにいるラットマンと戦う。

あ、この方、変わった犬に乗っている。
いいねぇ。もののけ姫みたい。^^

まだ到着して間もない時にOrangeちゃんがラットマンメイジ2体とアーチャー 3体がいる群と戦って、メイジ2体からの魔法を受けていきなり死んじゃった。

すぐに蘇生に向かおうと思ったんだけど、メイジ1体、アーチャー3体を 死体から遠ざけるためMEGUがおとりになって引きつけ、メイジを倒してから 包帯巻き開始。
無事蘇生できました。^^

気を取り直して、狩り再開。


MEGUは主にうっとうしいメイジやアーチャーを狩る。 うっ。毒を受けちゃった。

「なかなかパラゴンでないねー」と二人で狩りを続けていたら、 ラットマンメイジで魔法の打撃が強く、何度も包帯やGHを 使って治療しながら斬りつけてもあと少しで倒せるというところで MEGU、死んじゃった。

Orangeちゃんに蘇生してもらおうと思ったら、MEGUが死んだすぐ後に Orangeちゃんも死んじゃった。
メイジのパラゴンが出現していたみたい。
あら?もしかして、MEGUもパラゴンにやられちゃったのかも。

「野良ヒーラーさぁーん、どこですかー?」
ミーアの町へ駆け込むも、ヒーラーは見あたらず、 ミーアの町から少し北に行った辺りに居たヒーラーに蘇生してもらう。

Orangeちゃんにも場所を教えて、すぐに荷物回収に向かう。 ピンクの鎧に保険をかけておいたので、丸裸では無いけど、 各抵抗値は18程度。心細い。

ミーアの町からそのままラットマンエリアへ向かうとパラゴンに出会っちゃうから、 盗賊キャンプの西まで回り込んで、死体の場所へ向かった。
「ふぅ。まだきれいな死体が残ってる。^^」

二人とも蘇生&荷物回収を終えてとりあえずラットマン砦(?)の南に集合。
Orangeちゃんはエセ馬を持ってきていたため乗り物に困らないが、 MEGUは馬を失ってしまった。
ここへくる前までは一瞬、バッグの中に瞑府の軍馬を入れたんだけど、 出かけるときに家に置いてきちゃったのよね。

「馬が無いと移動速度が遅いので、とてもパラゴンは無理。」
Orangeちゃんの判断で、パラゴン討伐は断念、家に帰ることに。

結局、Orangeちゃんは2回死んで 「今回もひどい目にあった。」との感想でした。

戻る