MEGUのUOにっき


[2005年9月11日 Orangeちゃん、UOMLクエスト初体験。]

やっと、OrangeちゃんがHeartwoodに行ってみたいと言い出したので あらかじめ用意してあったYewへのルーンを渡した。
「とりあえず、よくわからないので案内して〜。」との事で付き添うことに。
YewへROしてHeartwoodへのゲートへ向かう。

「Orangeちゃん、ゲートの階段からはみ出してる。」^^

Heartwoodに入ってすぐ、Orangeちゃんは 「何かクエスト受けてみたーい。」という事で ろくにHeartwoodを見学することなく、入り口付近に立っていた エルフの人達から早速クエストを受けていた。 1つのクエストはコープサーとスワンプテンタクルの討伐、 もう1つはボグリングの討伐。

「コープサーとスワンプテンタクルってどこにいるの?いるところまで連れていっ てー。」とOrangeちゃん。
しょうがないわねー。ええっと、コープサーはコブトスにいっぱい生えていたっけ ね。
以前、Gimcy用の矢の材料の丸太を確保するためにコブトスへのルーンを焼いて あるから、コープサー狩りはすぐにできそうね。
スワンプテンタクルがたくさん生息している場所は知らないけど、 前にLunakinがロストランドに赤皮狩りに行ったときにスワンプテンタクルが 居た場所があるから、とりあえずそこへ行ってみようかな。
まず、コブトスへのゲートを出して、コープサー狩りへ出発。
(最近はゲートトラベルは失敗したことが無かったのに、 今日に限って3回も連続で失敗しちゃった。なぜかな?)


Orangeちゃんがコープサー狩りをしている間、Lunakinは暇でした。
コープサーは全然強く無いし、別に助けてあげることもないしね。
Lunakinも同じクエスト受けてくれば良かったかも。

コープサー狩りが終わり、次はロストランドにいるスワンプテンタクル狩りへ出発。
Lunakinが知っているスワンプテンタクル生息場所へのルーンは焼いていない ので死の町南側へゲートを出す。


死の町南からひたすら北東方向へ走り続けて、スワンプテンタクル生息地へ向かう。
生息地といっても1匹しか棲んでいないけどね...。(^^;

目的地に着いたら、キシャー君達がキャンプしていて、 なぜかOrangeちゃんには目もくれず、Lunakinばかり襲ってきた。 もしかして、彼らってLunakinが接近戦に弱い事がわかるのかな? まあ、Orangeちゃんがスワンプテンタクルを狩っている間暇だからいいけど。 ここはスワンプテンタクルの沸きは結構早いみたいで、 そんなに待たずにOrangeちゃんは討伐完了したのでした。

「こんどは、ボグリングがいる所に連れて行って〜」という事なんだけど、 普通の沼地にいるけど、親分のボグシングを倒すのが手間が掛かるので ヘイブンの沼地へ行くことに。

ここでもLunakinは暇でボグリングがLunakinをターゲットしてOra ngeちゃんの邪魔をするのも嫌だったので、インビジで姿を消して裁縫仕事。

Orangeちゃんのボグリング狩りも終わり、Yewへのゲートを出す。

ふぅ。強敵狩りの支援なら面白いけど、今回のような場合は少し退屈しちゃった。 でも、Orangeちゃんがクエスト初体験できたから、いいか。^^


戻る