MEGUのUOにっき


[2005年9月7日 骨騎士討伐。サーバ不調は困りますぅ。]

MEGUです。
今日もエルフさんからクエスト受けにHeartwoodへ赴いた。
Heartwood東にいるエルフさんからクエストを受ける。 「ボーンナイトまたはスケルタルナイトを16体倒して欲しい。」だって。
骨騎士かぁ〜。昔、MEGUやOrangeちゃんの戦士修行の時にお世話になったっ け...。
懐かしさも手伝って依頼を受けた。それにロストランドの死の町へのルーン持ってい るからすぐにいけるしね。

すぐにロストランド死の町へRO。
いつものように町の南東側に騎士を連れだして討伐開始。




何体目を倒した頃、 「なんか少し動きが重い、軽いラグを感じるな」と思っていたら、 全く動かなくなり、「Connection Lost」の画面が!!
「きゃー。今、2体の骨騎士を相手に戦っていた最中なのよ〜!!」
すぐに再ログインを試みる。
Asukaシャードは落ちている様子は無く、再ログインできた。
「...。やっぱり死んじゃった。」
地面にはMEGUとオスタードの死体が転がり、そのそばで佇むMEGU幽霊。
他の人たちもコネロスして死んじゃったりしているのかなぁ。


すぐに蘇生&荷物回収よ〜!!
デルシアへ向かってダッシュするMEGU。
しかし、徒歩ってなんて遅いのかしら。
騎乗生活に慣れちゃうととっても遅く感じるね。

デルシアのヒーラー屋さんに駆け込み蘇生。

蘇生してすぐに反転して獣舎へ。
1頭だけ預けておいた白い馬のMEGUMAちゃんを 連れ出した。
あ、死んじゃったオスタードちゃんは再ログインした関係で MEGUMAちゃんを出したときに一緒に獣舎から幽霊で出てきた。
「ごめんね。」
その場で成仏させてあげました。
徒歩で現場に向かうより、騎乗していく方が安全で早いもんね。

MEGUMAちゃんにまたがり、死の町へ急行するMEGU。

現場に到着。まだMEGUの死体は残っている。骨だけど。^^
すぐに死体から荷物回収。
最近は便利だよね。昔は荷物を1個1個拾い上げていたんだから。

一瞬で荷物回収を終え、まず包帯を巻いてから体力を回復してから 先ほど戦っていた、MEGUを殺してくれた骨騎士にリベンジ。
(もう1体はMEGUが倒していた。)

サーバ不調による思わぬ死だったけど、気を取り直して 討伐を再開。
またサーバ不調で死んじゃうかもしれないけど、 まあいいや。^^
それからまた何度か骨騎士を連れだし あと残り3体というところで、骨騎士の姿がなくなってしまう。

奥の建物内にはいるみたいだけど...。
「a Lich」とか名前が見えるし、骨メイジもいて 嫌なので、今日は無理せず帰ることに。
「また明日続きをしよーっと。」

戻る