MEGUのUOにっき


[2005年8月13日 Gimcy修行の旅]

そういえば、もうすぐUOMLが始まるね。
エルフと言えば弓と魔法というイメージがあって、なんかGimcyにぴったりじゃん。
という訳で、むずむずっとGimcyを動かしたくなっちゃった。^^

Gimcyです。久々に矢を放ちたくなったので、ムーングロウの墓場でお化けを標的にした。
おっ!アーチェリースキルが上がった!!



しばらくの間、墓場の周りをうろうろしてアーチェリーと魔法の訓練を行った。
私の弓は「詠唱可」なので、矢を放ちながら攻撃魔法ができるのだ。
しかし、Mageryスキルがまだ40台のため、もっぱら放つ攻撃魔法はFBである。
FBを打ちまくっていたら、秘薬が無くなってしまったので、ムーングロウの町へ向かう。

銀行の前を通りかかったら、誰かが捨てたアイテムが沢山おいてあって、 その中に物理抵抗の高い帽子を見つけた。
「おおっ。Orange殿へのおみやげとしよう。」

町での補充を終え、再び墓場で修行。
FFを放った様子のSSなので、さぞかし一発で出せた様に見えるが、 それは間違いである。

ムーングロウも飽きたので、場所を移すことにする。
「よし。以前私が死んだ、コーブへ行ってみよう。まだオーク軍団がいるかもしれない。」
すぐにコーブ東にRO。
「お、まだオークのテントがあるな。まだオーク軍団はいるらしい。」

オークの姿を求めてコーブへ向かった。
「むむっ?実に平和そうではないか...。」
オーク軍団の姿はどこにも無く、平和な町となっていた。

コーブを後にしたGimcyは西へ向かって 道中に出会ったモンスを相手に修行。

またまた秘薬が残り少ないので ムーングロウの魔法屋を経てロストランドのパプワの魔法屋で秘薬を補充し、 そのままロストランドの放浪を開始。

凶暴オスタードは私ではテイムできないので、標的とする。

トロルよ。命中率が上がってきている私をなめておるな?

キシャーか。皮はかさばるので小銭だけもらうぞ。

このように適当に南下して出会うモンスを倒していると、 途中で森林オスタードに出会った。 色が赤系(というか茶色か?)だったので、MEGU用のオスタードに丁度良いと思い テイムした。

途中でモンスにオスタードがやられないように注意しながら、 デルシアまで連れて行った。こういう時、ゲートの魔法が使えると便利なのだが。

なんか、自分用のオスタードも欲しくなってきたので、ラマを獣舎に預け さっきテイムした茶オスタにまたがり、再びロストランドの森へ向かった。
途中、凶暴オスタードがいたのでこれを排除。

嬉しいことに、Gimcyが欲しかった緑色のオスタードをテイムできたので、 邪魔者を排除しながらデルシアへ向かう。

やばい!!途中、凶暴オスタードに出会ってしまう。
とっさに緑オスタードに「ステイ」の命令を出したので、 緑オスタは死なずに済んだ。

デルシア東の道を進むGimcyとオスタード。
Gimcyは緑オスタが欲しいので、茶から乗り換えた。

無事にデルシアに到着し、茶オスタを獣舎に預けることができた。

茶オスタードをMEGUに渡したいので、Orange殿にご足労願い MEGUに渡してもらうよう託した。

すぐにMEGUがデルシアへRO。
Orangeちゃんから茶オスタードを受け取ったのでした。


戻る