MEGUのUOにっき


[2005年8月3日 Ladyを目指して]

Lunakinは裁縫の修行がまだできてやることがあるけど、 MEGUはやることが無いので、いっそのことLadyを目指そうと 突然思い立ち、デスバイスに向かった。
目指すはもちろん、オーガロードのいる地下3階。

特に3階へのルーンは持っていないので、アース君やエティンのいる地下2階を 通って地下3階へ向かう。
途中、エティンが3体ほどいたので、彼らでウォーミングアップ。

地下3階の池東側の辺にオーガロードを発見。
早速、行きますよ。

MEGU、大鎌でOLを斬りつける。29のダメージを与える。
MEGUの怪我は無し。現在、HP123。

2回目の攻撃は両者空振り。
MEGU、GSの効果が切れてHP113。

両手持ちの大鎌からカトラスにチェンジしてGSを飲む。
そしてそのままOLを攻撃。OL、17のダメージ。

カトラスから大鎌にチェンジして包帯を巻きながら、攻撃。
うっ。MEGU、28の怪我。包帯巻きも手が滑ってるし。HPは87。
OLはSpM「ブリードアタック」を受け、?(33)+18のダメージ。

反転して攻撃したけど空振りで、更に反転して攻撃。
マナが12なので通常攻撃。
OLは10のダメージ。MEGUは無傷でHPは115。

両者とも空振り...
OLはまだ出血しているね。

OL、11のダメージ。MEGU、怪我無し。HP123。

SpM「ブリードアタック」で攻撃。
MEGU、怪我無し。HP123。
OL、28のダメージ。

MEGU、通常攻撃。怪我無し。HP123。
OL、12のダメージ。

SpM「ブリードアタック」で攻撃。
MEGU、怪我無し。HP123。
OL、33のダメージ。

両者とも空振り...
しばらく空振りが続く。

SpM「ブリードアタック」で攻撃。
MEGU、怪我無し。HP123。
OL、31のダメージ。

ブリードアタック!!空振りですぅ。

SpM「ブリードアタック」で攻撃。
MEGU、怪我無し。HP123。
OL、34のダメージ。
だいぶOLの体力も落ちてきたね。

まだマナが回復していないけど、待ち切れな〜い。
OLに18のダメージ。

あ、GSの効果が切れて、MEGUのHPが113になった。

GSを飲むために大鎌→カトラスにチェンジ。

GSを飲んで包帯を巻きながら、マナ無いのでそのままカトラスで素切り。
あら?空振りした挙げ句、MEGU、ダメージを受けHP87。
 

包帯でHP回復したので、すぐにカトラスでSpM「ブリードアタック」!!
MEGU、30のダメージ。HP97。
OLのダメージはわかんない。(だって、SSに残っていなかったんだもん)

あともう少しで倒せるかな?

あれ?OL逃げ出しちゃった。

そろそろ、最後のとどめ、カトラスのブリードアタック。
OLは血を出しながら絶命。

戦利品はお金700gp、防具とアクセサリー2個。

ふう。やっと倒れた。
でも、こうやって振り返ってみると、結構単調な攻撃の連続だね。
それに今回はMEGUのダメージが少なく、ピンチが無かったから 盛り上がりに欠けたかもね。
結局、今回は3体のOLを倒したところで、お家に帰りました。
そうそう、2体目のOLを倒したときの戦利品にドラゴン特効の斧が入っていた。
振り速度が20%UPで物理100%...ふーん。よくわかんないね。
相手の物理抵抗が0だった場合にこちらの攻撃が100%通るってことかな?


戻る