MEGUのUOにっき


[2005年2月12日 今回は参戦よ〜]

なんとなく、Lunakinのレスリング値を上げたくて 家の周りでもんちゃんや狼相手に訓練。

すぐ飽きたのでブリテンへ。 NPCを雇って墓場に遊びに行こうと思っていたら 戦士系はいなくてバードが二人いたので、雇って 墓場へ向かう。
なんか二人とも弱そうね。

墓場へ行ってみたら、いつもと様子が違う。
モンスターやEVの赤い名前が沢山見えるし、 プレイヤーも大勢戦っているのが見えた。
「きゃあ。やった〜。また再侵攻が始まったのね〜。」 とりあえず、NPCバードの二人も参戦させて Lunakinも攻撃魔法で参戦。

とりあえず、最初は身の回りの防御として アース君を召還したんだけど、侵攻軍の中にも アース君が沢山いて見分けがつきにくくてやりにくい。

途中からアース君はやめてエナボル君にすることにした。

「ひやあ〜。Lunakinの真後ろに突然、サイクロプスが現れたぁ〜」
でも他の人のところに行って皆の集中攻撃を受けてすぐに倒されちゃった。

EV出しているだけじゃつまらないので、 EBやFSなどの攻撃魔法で最寄のモンスを攻撃。
このショットではアース君をEBでとどめをさしたところだね。

墓場の北入り口付近は狭くて戦いにくかったので、西側に場所を移して 細々と防戦することに。

少し北(画面斜め右上)に行ってみると、次から次へと侵攻軍の モンスター達の赤い名前が現れるのが見えた。
「全然、勢力が収まらないわね〜。しばらくここら辺で防戦よっ」

調子に乗ってサイクロプスの近くをうろちょろしていたら、 変な攻撃を受けてLunakin、突き飛ばされました。
もう、びっくりした〜。一瞬死んじゃうかと思った。
ダメージは10ぐらいだった。

FSでサイクロプスを攻撃っ!!

乱戦の中、死んじゃって幽霊の方がLunakinの前に来て 「Oooo」と幽霊語で何か言ってきたので、 いつも携帯している蘇生の巻物で蘇生してあげました。
巻物の方が確実だもんねー。

なんか倒しても倒してもあとから沸いてくるって感じで 一度、秘薬を補充しに家に戻ってからまた来て見たら、 なんか更に南へおされているような気がした。
また、明日来てみよう。

そうそう、今回初めてオーガロードと戦ったけど、 とても強いね〜。
EVやFSでなんとかダメージ与えられる。
EBだとほとんどHP削れなかったような気がする。
それにEVをディスペルですぐに消されちゃった気もする。


戻る