MEGUのUOにっき


[2004年11月21日 徳之島船めぐり → 遭難]

最初はOrangeちゃんとまれに遭遇する忍者と戦っていたんだけど、 他にもっと忍者が現れるところはないかなぁ〜って船で他の場所の 様子を見に行くことにした。

勇島の北のほうへ行ってみたいんだけど 陸路を北上していくと、ヒリュウや月ウルフに 襲われちゃうので、海路で北のほうを見に行くことに。


細い湖の西側の海岸から船を出して 海岸に沿って北上していった。

途中、クラーケンに遭遇。さっさと逃げる。


しばらく行くと大きな黒いカブトムシが群生している 場所を通りかかった。
すると突然そのカブトムシから魔法攻撃を受けた!!
「ひぇ〜。大変!!逃げるのよ〜」
あわてて船を左に動かしたけど
カブトムシに乗船されてしまった。
「ひやあ〜。Orangeちゃん!!リコールで逃げて〜」
と叫んだが間に合わず、Orangeちゃんは死んでしまった。

なんとかMEGUだけでもこの場を脱出して蘇生してあげなくちゃ。
今度は船を右へ動かして接岸して船から下りて走って逃げてたら、 MEGUも死んでしまった。

ちょうど、ここにはカブトムシ目当てのテイマーさん達が 沢山いらっしゃったので、二人とも蘇生してもらった。


荷物を回収しようとMEGUの遺体を捜したんだけど 混乱していてどこにあるのかわからない。
うろうろしていたら、またカブトムシに殺されちゃった。
なんかもうパニック状態。
仕方なく泣く泣く荷物回収はあきらめて 船に戻った。

船の中にいたカブトムシはいつの間にか居なくなってる。
テイマーさんが連れ出してくれたのかな?

とにかく帰ろう...。
そのまま北上して誠島へ向かったんだけど、 途中、変なカニみたいな奴やクラーケンに遭遇し 岩に引っかかって一瞬動きがとれなくなって また全滅の危機だったんだけど、 必死で操船して全力で(といっても速度は一定だけど(^^; ) 誠島に向かった。

なんとか誠島の南岸にたどり着き、ほっとした...。

Orangeちゃん:「MEGUと一緒に行くといつもひどい目にあうね〜」
MEGU:「ごめんね〜(TT」
(なんか、ずうっと引っかかっているMEGUの遺体が  気になるね...。)

戻る