MEGUのUOにっき


[2004年11月20日 赤皮狩り]

Lunakinです。
ずうっとLunakinは裁縫屋さんに通っていた。
バルクオーダーを集めて大口のバルクオーダーを完成させようと たくさんのオーダー証書を集めていたんだけど、数が多くなってしまって 箱の中のアイテム数が上限を超えてしまったので、今は 空のBODブックを購入してその中に全部入れている。
今日はあまりにも大口と合致する小口が揃わないので、 いくつか見繕って小口を完成させることにした。

急に裁縫しようと思ったのはこのような事情の他に、 べスパーの裁縫屋さんで誰かが置いていった布を7本も 拾ったからなの。

早速、拾った布を使ってwizard's Hatやskullcapの高品質のオーダに取り掛かる。


完成した2つのBODをブリテンの裁縫屋さんに持っていったら、 淡い色のピンクと黄色の布が貰えた。
最近はこの色はよく貰っているね。ああ、自力で輝く黄色の 布が欲しいですぅ〜。


さて、次は赤皮のオーダーをこなすために、がんばってロストランドへ 行ってみましょうね。
テラザン砦の西側に到着。
リコールしたとたんにキシャー君キャンプができていたので これを撃滅。皮を得てその皮で忍者フードを作って裁縫の練習が できた。


さて、キシャー君やもんちゃんの集団を退けて やっと海岸に着いたので、いよいよ船出。
ミニチュア化できるようになったから、船の取り扱いも 楽になったよね。


進路をロストランドの半島(?)の西岸に沿って北上することに。
お目当てのワイバーンちゃんいるかなぁ。
途中、ストーンガーゴイルがいたので、これをやっつけた。

船を岸に寄せて戦利品回収。お金と宝石数個。
海の中に倒れてくれていたので、下船することなく回収できた。

しばらく進むとまたまたストーンガーゴイルと遭遇。

この後もストーンガーゴイルやストーンハーピー、インプしか出てこなくて お目当てのワイバーンに遭遇できなかった。
そしてやっと本日一体目のワイバーンに遭遇。
すぐにパラライズで硬直させてから攻撃。

良かった〜。海に倒れてくれたのでまず20枚の皮を取れました。

少し北上したら、またワイバーン発見。
今度は陸に倒れてしまったので、恐る恐る上陸して皮をいただきました。
あ、さっきのワイバーンの死体、船に乗っかっちゃってるね。^^

皮を入手したらすぐに船に逃げ込み〜。(^^;
突然いきなり変な敵が現れないか、とっても警戒しながら皮をとってます。

3体目を倒した。これの死体も船の上に乗っちゃいそうだね。
そっか。きっと船上で皮を剥いだからだね。

4体目。こんな感じで安全に海上で皮回収しましたー。^^

船でぷかぷかとゆっくり狩して4体分80枚の赤い皮を 入手。80枚で結構重量増えちゃったから、一度家に帰って 収穫品をしまった。
2回目はワイバーン島へ行ったけど、うじゃうじゃ沸くので回収が 難しく、倒した割には収穫は少なく、結局はロストランド半島の北東で EVやアース君を召還して上陸場所の安全を確保しながら、皮を回収したの でした。


戻る