MEGUのUOにっき


[2004年10月10日 パラゴン]

MEGUです。 アース君に良く効くロングソードを最近拾ったので Orangeちゃんとデスバイスに行ってアース君狩り。

獲得したけど、特にいらないアイテムは ある場所にばらまき。(^^;


Orangeちゃんがアース君狩りに飽きたということなので、 イルシュナーの様子を見に行ってみた。
ムーンゲートでイルの謙譲エリアを選択。
まずはリザードマンの村を目指す。


しばらく南に向かうと木でできた門があった。
「ここがキシャー君村の入り口かな?」

門をくぐったら、いきなりキシャーパラゴン君に出会った。
まだMEGUはLunakin用の布の材料集めでイルで 羊を大量に狩った時に羊のパラゴンにしか出会った事が 無かったので、ちょっと嬉しくて怖い。
羊の時はやたら動きが速くて驚いたけど、 簡単に倒せた。(あたりまえか。)
キシャー君パラゴンも動きが速かったけど 簡単に倒すことができた。

さらに南へ進んでいったら、アシッドエレメンタル、 ボグシング、プレイグビーストなどの沼地におなじみの 嫌な方たちがいたので、それらを避けるようにして キシャー君村を目指す。

キシャー君村に着いたけど、なんか何も居ないし誰もいないね。


他のPCも一人ぐらいしかいない。
キシャー君村なのだからもっとワラワラといると思ったのに。
皮集めが目的だったら、絶対デスバイスの方がいいねー。
キシャー君村には見切りをつけ、献身エリアのラットマン砦へ 移動。


昔、駆け出しの頃はブリ東の沼地でラットマンと戦ったけど、 赤いチョッキや青いチョッキを着たリザードマンはその頃いなかった ものね。赤チョッキは魔法使いで、タイミングが悪いと苦戦する。

青チョッキはアーチャーで、これはちょろちょろ動き回りながら 矢を撃ってくるので、うっとうしいね。
赤、青、ノーマルのラットマンを何体か倒していたら、 ラットマンパラゴンが現れたので戦ってみた。

動きは速くて(特に逃げ足が。)普通のラットマンより撃たれ強いけど、 思ったより簡単に倒す事ができた。

「なーんだ。弱いじゃない。よし。Orangeちゃんを連れてきても 大丈夫だね。」

という事で、初めて遭遇したラットマンパラゴンを簡単に倒して すっかりパラゴンをなめきっているMEGUはOrangeちゃんを 誘って再びイルのラットマン砦に向かったのでした。
途中、盗賊パラゴンがいたのでこれを倒す。
いきなりOrangeちゃん、パラゴン初体験できたね。

ラットマン砦の近くに行ったら、すぐにラットマンパラゴンに 遭遇したので戦ってみたら、さっきのラットマンパラゴンとは 格段に撃たれ強く、しかも魔法を撃ってくる。
MEGUが来る直前まで戦っていたPCの方が殺されちゃった。

「蘇生しますよー」と声をかける余裕はなく、逃げ回りながら 体力の回復をはかりながらラットマン(メイジ)パラゴンと戦い なんとか倒す事ができたけど、結構強いねー。

Orangeちゃんも魔法くらって、 「ひぇ〜。体力が30近くになっちゃった。死んじゃう〜。」って 逃げ回っていた。

最後はバラバラで戦うことの愚を悟り、包帯を巻きあって 撃退する事ができた。

死んじゃう人もいるなんて。きっと魔法抵抗が低かったんだね。
MEGUも魔法抵抗が0だったころはオークメイジやガーゴイルの 姿を見たらすっ飛んで逃げていたっけ。

戻る