MEGUのUOにっき


[2004年9月26日 オークブルート初撃破]

MEGUです。 昼間はOrangeちゃんとコーブへ行ってみたら コーブ北側に誰か複数の船を 並べて作った即席の橋ができていて それを使ってコーブの町中に入ることができた。


入ってみたのはいいけれど、PCの数が非常に少ない。
うちらを入れても3〜4人もいたかしら?

いろいろなオークがいてオークブルートと 一騎打ちしようにも、他のオークがじゃまで 町中を走り回るだけになってしまったので、 あきらめて引き揚げた。


夜はすでに撃退されて鉱山にオーク軍残党が いるミノックへ行ってみた。

最初は鉱山の麓でオーガやオークメイジと 戦っていたんだけど、鉱山を上っていったら オークブルートがいて襲いかかってきたので Orangeちゃんと一緒に戦ってみた。


必殺技を準備して走り切りしたら、 30以上もダメージを受けた。 こちらの攻撃も当たったけど、 ちょっぴりしか減っていない。 Orangeちゃんもダメージ受けて 「きゃあ。30以上もやられた〜。」と 少し驚いていた。
「これは地道に削っていくしかないわね。」
粘り強く戦うことを決意し回復と攻撃を繰り返して いたんだけど、途中、オークメイジにじゃまされて MEGUのステータスが下げられてしまった。
「このままだと死んじゃうかも。」
仕方なく一度、東の橋の方へ逃げて ステータスが戻るのを待ってから 再度、チャレンジ。

その間もOrangeちゃんは攻撃を続けていたみたい。
そして何度かの攻撃の末、やっとオークブルートを倒す 事ができた。
「さて。ブルートちゃんはお金いくらもっているのかしらね〜。」
期待してあさったら、お金がない。色鉱石とノーマルインゴットが 入っているのみだった。
MEGU:「...。Orangeちゃん、お金は?」
Orange:「もう回収したよ〜。」
MEGU:「あ、そう...。いくら入っていたの?」
Orange:「バタバタしてて確認してな〜い。」
という訳で、なんかいつものパターンだね。(TT


さて気を取り直して、また鉱山の中腹に現れたオークブルート を下へ誘い出す。今度はじゃまが入らないように 東の橋の方へ誘導。
MEGUはGSPを緒戦で使ってしまって残り少なく、補充に戻りたかったんだけど Orangeちゃんに橋の上で2本もらって戦いを続行することに。
戦いは橋の上で始まり、徐々に対岸に移動していった。

その戦いの時に気が付いたんだけど、オークブルートから何か変なものが 飛んでくる。オークボンバーが投げてくる爆弾のような形に見えたけど、 なんとそれはオークやオークロードだった。
3体の手下を登場させたオークブルートに対して とりあえず手下は無視してブルートちゃんだけを 攻撃。少しでもダメージを与えられるように、それまで使っていた ScimitarからScytheにチェンジした。
これの必殺技である出血攻撃をしてじわじわとブルートちゃんの 体力を削っていった。

今回は他にじゃまの入らない広々とした道上で戦ったので 戦いやすく、二人で落ち着いて交互に斬りつける事ができた。
前回とくらべ、今回は楽に倒すことができた。


さて、早速ブルートの死体をあってみた。
MEGU:「...。あれ?またお金がない...。」
Orange:「回収しちゃったよ〜。」
MEGU:「いくらあったの〜?(ずちゅるる)」
Orange:「700gpぐらいだったよ〜。」
MEGU:「そう...いいなぁ〜。(TT)」

...。まあ、今日は初めてオークブルートを倒す事が できて楽しかったです。
次回こそは、お金頂きますね。(キラーン)

戻る