MEGUのUOにっき


[2004年9月21日 コーブの戦い]

Lunakinです。今日はコーブへ行ってみました。
Orangeちゃんに現在コーブの街がオーク軍団に襲われているという話をしたら、 「行ってみようかな」という事だったので、 予め焼いておいたコーブ近くへのルーンを渡した。

コーブに到着したので、まずは護衛のアース君を2体召喚。
そのうち1体をOrangeちゃんの護衛にしようとしたんだけど、 「召喚者しかダメッ」ってメッセージが出てダメだった。

今回二人で行った場所はコーブの南東。
わらわらと普通のオークが5〜6体いて、その中にオークボンバーが 1体いる構成。
アース君達はLunalin護衛命令を出してあるから、 Lunakinをターゲットしたオークと戦いまくってた。

オークボンバーを当てたら、楕円形で お尻から煙を噴いているものが飛んできて爆発して OrangeちゃんやLunakinは火の塊に包まれた。
「いいなあ。あのロケット花火欲し〜い。」

何度かオークボンバーと戦ったけど、 そのうち、一緒のエリアで戦っていた バード(? だってしゃんしゃんとタンバリンの音が聞こえたもん) &パラディンらしき「Wis」さんという方が ボンバーからの爆弾でOrangeちゃん、Lunakin同時にダメージ 受けたときに2人の間に来たら、二人の体力が回復していたような 気がする。

あれ?もしかしてパラディンの能力で治してくれたのかしら。
お礼もろくにいえなかったけど、お互いさりげなく助け合って 戦うのって楽しいね。^^

途中、オークプルートが登場したけど、 もたもたしているうちに、他の人に倒されちゃった。
残念。

現場はコーブの街やPCの家や森林があり、 狭く、オークが次々と沸くし、いろいろなPCが乱れての 戦いなので、どれが自分で倒したオークなのか 判り難かったので、Orangeちゃんは
「もう。戦利品の回収率悪いね。」と不満げでした。
きっと明日はOrangeちゃんはまたいつものお化け屋敷に 行くんだろうね。


ところで、オーク軍団はコーブを占領しているけど、 この先どうするのかしらね。
更にどこかの街に攻め込むのかな?
もし攻め込むんだったら、海路ブリテンを大船団で 向かうとかあると面白そう。
PCの大船団とオークの大船団の大海戦って 見てみたいな〜。

戻る