MEGUのUOにっき


[2004年9月20日 Gimcy、コーブ沖で死す]

Gimcyです。 今日も地道にブリ北墓場でのんびりと弓の修行を 始めたのだが、今日は休み日の昼間のせいか、 剣術の修行で来ているひとが多く、なかなか モンスがまわってこない。

仕方なく他のモンスを求めて、ブリテンから東に向かい ブリ東沼地を通ってベスパーまで行くことにした。


沼地の西に到着したが、付近に「プレイグビースト」とか 「ボグシング」とか名前が見えたので、これらを避け 海岸沿いに移動。
すると盗賊キャンプがあったので盗賊を一人ずつ 誘い出して矢の的にした。

しかし、アーチェリーのスキルは上昇無く、 アナトミーやタクティクスが上昇した。
これらのスキルも戦闘に必要なので嬉しいが アーチェリーの上昇が無いのは少し不満だ。
私は接近戦はできないので、盗賊から逃げ回りながら 矢を発射しなければいけない。
もう少し楽して上がらないものかな。
という訳で、バッグの中に入っていた船を使って 船上から矢を射掛けることにしよう。
これで安全な位置から悠々と矢を射掛けて バタバタ倒していくぞ。


...。期待した海からの攻撃であったが、 敵が思ったより内陸にいて、ほとんど誰にも 遭遇しない。出合ったのはヘッドレスだけだった。
次にどこへ行くか考えていて、 「おっ。対岸はコーブだったな。そういえば今は コーブ南に住んでいるオークがコーブを襲撃しているんだったな。」
と思い出し、進路をコーブ西へと取った。

コーブに接近すると早速、オークロードがのこのこ現れたので 矢の的にした。

しかし、他に現れなかったので、
「よし。さらにオーク砦に接近してみよう。」
と桟橋方向へ進路を取る。
途中、砦の塀の向こうにオーク達の姿が見えたが 塀の外に出ているものはいなかった。
桟橋に付いたときも砦からオークがやってくる気配なし。
仕方なく、砦の東側に行くと、 沢山のオークがいて、東岸に集まってきたので、 ファイヤーフィールドを放ち、オーク達を焼きながら 矢を射掛けていた。

しばらくして魔法の攻撃を受けた。
「やばい!!オークメイジだ。少し陸からの距離を取らねば。」
落ち着いて船を移動させ距離を取った。
しかし、一向に状況は変わらず、魔法攻撃を受けている。
「な、なぜなんだ!?」
とにかく受けたダメージを回復しなくてはいけない。
包帯だと時間がかかるし失敗の可能性があるので 急いでGHポーションを飲み干した。
ふとここで気がついた。岸辺にいるとばかり 思っていたオークメイジが、なんと!!私の船の中に いるではないか!?
「き、貴様ぁ〜。い、いつの間に乗り込んだのだ?」
気がつくのが遅かった。次に浴びた魔法攻撃で 死亡した...。
死んじゃったけど、船上で死ぬなんて初めての経験だ。
死んでも操船はできると聞いていたので 混乱も無くコーブ墓場南方に接岸させることができた。

さてこれからどうしようか。私が死んでもオークメイジは 相変わらず船の中でピンピンしている。
「まずはこの野郎をなんとか排除しないといけないな。」
幽霊状態で船を下り、コーブ方向に走った。

コーブの街の入り口付近もオーク軍団に制圧されて いたが、なんとかそばにいた野良ヒーラーに蘇生してもらい 全力で東へ逃げて家にリコールしてログアウト。
「残念ながら、私ではオークメイジは倒す自信がない。」

という訳で、GimcyからLunakinにチェンジして オークメイジ排除作戦開始!!
丁度、コーブ東墓場へのルーンを持っていたのはLunakinだけだったので、 すぐに現場に迎えるのは彼女だけだった。

急いでリコールして現場に走るLunakin。
「よっくもGimcyを倒してくれたわねっ!! これでもくらいなさい!!」
「硬直してから爆発しちゃってね〜。」
とパラライズしてEXを当てた。
瞬殺という訳に行かなかったけど、Lunakinとオークメイジとの間で 魔法合戦が行われ、 Lunakinに大きなダメージ無く、オークメイジは倒れた。

早速、船に乗り込んでGimcyの装備の回収を試みたんだけど、 やっぱり本人じゃないとダメみたいね。

...。このようにもたもたしているうちに、Gimcyの遺体は 朽ちていき、再びGimcyが船上に立ったときは、 遺体は跡形も無くなっていた...。

気を取り直して、Gimcyの装備の再準備を行った。
Lunakinがキシャー君の皮で高品質な鎧一式を準備し MEGUがダンジョンでモンスターから得た弓を、 そして丸太を準備した。

Gimcyはロストランドへ出向いて最初に出会った 乗りラマをGetした。

Gimcy:「私は今日の屈辱は忘れない。 今後は弓と魔法を使いこなす戦士になる。」
詠唱可能な弓を装備し、魔法攻撃しながら 矢を放つGimcyであった。


MEGU、Lunakin:「私たちが彼を養っていくわけね。」

戻る