MEGUのUOにっき


[2004年8月29日 貧乏性は死を招く!?]

Orangeちゃんといつものお化け屋敷で遊ぶ。
Pub26があたってから、レイス達おばけの戦利品も 今までは武器や指輪が出てもノーマル品で 「ガラクタ」だったけど、 特殊効果の付いたアイテムがでるようになったね。
とは言っても、装備したくなるようなものは今のところ 無く、でもなんかもったいないから、 せめて街のNPCショップに売ろうという考えで とりあえず拾っていた。
いつものようにアース君やエナボル君を使いながら Lunakinはメテオスォームでお化け達をやっつけていたんだけど、 ちょっとぼーっとしててパラライズかけられて動けなくなった後に ステータス下げられたのに気がつかなくて逃げようとしていたので 重量超過で動けなくてじたばたしてたら死んじゃった。

すぐに上の階にいたOrangeちゃんが蘇生しに来てくれたので 「オスタードを死なないように助けてぇ」とお願いしたんだけど、 間に合いませんでした。(TT) そのまま幽霊状態で放置も気の毒なので、 すぐに天界へ旅出させてあげました。(^^;
あ〜あ。乗り物なくなっちゃった。これは不便だわ。


Lunakinは家にリコして代わりにGimcyがオスタードを 探しにロストランドへ。

さて、私Gimcyの低マー能力の出番が来たようだ。 死の町南の砂丘にリコして、そこから南下して 森林オスタードを求めたのだが、 いつもだったらすぐに見つかるのに今日はちっとも見つからない。 慌てて来たので矢は77本。残量が少ない。
これでは現場を制圧するのは難しいだろうな。
今日は森林オスタードにほとんど出会えず、凶暴オスタードに よく会う。森林オスタはどこだ!?

いろいろさまよって、昔よく利用したベスパーの墓場からの 出口付近の街道まで来たら、緑色の森林オスタと出会ったが トロルやハーピー、ゲイザーなど色々なモンスターがいて とてもテイムできそうにない。 仕方なく、今日は引き揚げだ。
まずMEGUにエリアを制圧してもらってから 安全な状態でテイムすることにしよう。

戻る