MEGUのUOにっき


[2004年7月25日 びっくり。Orangeちゃんがリッチ狩り始めた]

昨日、Orangeちゃんが一人でお化け屋敷に行っていたら、死んじゃってその時に 運良く通りかかった人に装備の回収を手伝ってもらっただけではなく、 いろいろとアイテムももらったんだって。いいなあ。
そのもらったアイテムの中にアンデッド特攻の武器もあったので、 今日はいつものお化け屋敷ではなくて、 Yewのリッチ遺跡に行ってリッチ狩りをすることに。
Orangeちゃんには以前、遺跡のルーンを渡してあったけど、あれって かなり遺跡に近いので、リコールした先でいきなりリッチ達に囲まれてしまうのは 怖いので、Lunakinが少し南の盗賊砦へのゲートを出して、そこから北上することに。

早速、Orangeちゃんがアンデッド特攻の武器でリッチに切りつけ、魔法反撃受けないように すぐに離脱。LunakinはリッチがOrangeちゃんに注目している隙を狙って、エナジーボルトの魔法を 準備。

まずお一人目、お倒れになりました。
丁度、Orangeちゃんの体力メータが出ているけど、少しやられているね。
なかなか走り切りもタイミングが難しいんだね。

Orangeちゃんが走り切りしながら、動きやすい街道へリッチをつれてきて、Lunakinが魔法で粉砕という 戦い方なんだけど、肝心な時にメテオやフレイムストライクが失敗するので、あまり役にたっていない。
しかもリッチって動きが早く、森の中なのでターゲットしつらい。
丁度、このショットではLunakinがライトニングを当てているところだけど、リッチにとってはかすり傷だよね。

なぜかお金は全てOrangeちゃんが回収。Lunakinは残りのスクロールや秘薬をいただきました...。

結構、Orangeちゃんの武器は威力があるみたいで、必殺技1回と普通に切るのが2回でリッチを倒せるみたい。
この後はLunakinと交代してMEGUでリッチ狩りした。 リッチ狩りはなかなか気が抜けないねぇ。ちょっと油断すると死にそうになってしまう。


夜はまたまたLunakinとOrangeちゃんでリッチ狩りに出かける。
すぐにOrangeちゃんはリッチをその魔剣で倒していく。
昼のときはパーティー組んでいたんだけど、名声とカルマの入手量が半分に なってしまうことをOrangeちゃんが嫌って、パーティー組まないことに。

Lunakinはどうしようかなぁ〜。パラライズでリッチの動きを止めてから、エクスプロージョン、 エナジーボルトを当てていくという基本的(?)な魔法攻撃で倒していけばいいのだけれど、 ターゲットしにくいし、たまに魔法が失敗するからなんか気が重いなあ。
そうだ、8thサークルの魔法の練習を兼ねて、アースエレメンタルを召喚して戦おう!!
これだったら、アース君が戦っている間に他の魔法でリッチを攻撃できるしね。
すぐにアース君召喚して歩いていたら、「あ、前方にリッチの気配あり。たのむわよ、アース君」

召喚したアース君にはLunakinを守るように指示してあるので、リッチがLunakinをターゲットにしたとたん、 「きっさまぁ〜。うちのお嬢様になにをしやがるんじゃー」とすぐにリッチに向かってくれたアース君。
「ひぇえええ。リッチこわーい」と少し離れるLunakin。「アース君、がんばって〜」

結構、楽勝でリッチを倒してしまったアース君。アース君は魔法は打たないけど、その頑丈な体で ひたすら敵をなぐる。きっとレスリング値が高いんだろうねぇ。魔法抵抗も高いのかなぁ。
それでも1/3程度ダメージを受けていたので、グレーターヒールの魔法で治療してあげた。
その調子でどんどん倒していってね。

さあ、どんどんアース君に倒してもらうわよ。リッチ、リッチはどこかなぁ〜。
そうしたら突然、Lunakinの目の前に突然現れた。「ひゃあ〜。助けて〜。」

でも、アース君があっさり倒してくれました。^^

今夜はこんな感じでアース君でリッチをやっつけた。
今後はLunakinでのんびりリッチを狩っていこう。

戻る