MEGUのUOにっき


[2004年7月22日 久々にバルクオーダ]

Lunakinです。
最近まで裁縫の修行は、MEGUがデスバイスに行って 取ってきたキシャー君(リザードマン)の皮(Spind Leather)を 使ってひたすら、Studded GorgotやGloveを作っているんだけど、 こればっかりだと飽きちゃうので、街のNPC裁縫屋さんからお仕事を もらう「バルクオーダー」を、久しぶりにやってみることにしました。
この間、kenkoが拾ってきた、 小規模なオーダーでキシャ−君皮でSleeveを20個とか 普通の皮でGloveを15個とかを作るというもので、 作ってNPCのお針子さんの所に持っていくと、 自動的に銀行に数10goldぐらいのお金が振り込まれ、 さらに色のついた布を100枚もらえた。

ただ、もらえる布の色はこちらからは指定できなくて ランダムな色でもらえるので好きじゃない色をもらう時もある。 もっと難しいオーダーをこなすともっといいアイテムがもらえる みたいだけど、Lunakinはもらった事はない。
早速、ブリテンのお裁縫屋さんから 次のオーダーをもらった。
おっ。今回はHorned LeatherでSleeveを作るというオーダー。 確かこの間、ロストランドで船に乗ってワイバーン狩りした時に 入手した皮が120枚おうちにあるけど、 少し足りないかな?まあいいや。とりあえずある材料を使って、 無くなったら取りに行こう。
今回はなんとかLunakin一人でなんとか入手可能な Horned Leatherだけど、そのうちBarbed Leatherのオーダーが来たらどうしよう。
Hornedは船から沿岸のワイバーンを狩って入手できるけど、 Barbedだとドラゴンとかドレイクでしょう?おちびさんドラゴンのドレイクですら 倒せるか疑問。

今日はこの辺でおしまい。また明日ゆっくりお裁縫しよーっと。
本当は今日はじっくり裁縫しようと思っていたんだけど、 Orangeちゃんの日課である「お化け屋敷」制圧に一緒に出かけたので 時間がなくなちゃった。^^

戻る