MEGUのUOにっき


[2004年6月27日 MEGU、リッチ狩りリベンジ成功!? → 瀕死の重傷]

MEGUです。
前回は武器はアンデッド特攻無しのハルバードを使用していたけど、 これだと3、4回必殺技を叩き込まないと倒せなかったので、 対するリッチから魔法を受ける確率が多くなるし、他のリッチと 出合ってしまう可能性もあるので、
今回は、アンデッド特攻のロングソードを購入して攻撃力アップを図ると共に、 いきなりリッチ出現エリアのど真ん中に行くのではなく、 ブリ西の盗賊砦から森に入り北上して南東から接近して 一人一人リッチを倒して行こうと考えた。

少しドキドキしながら(←前回散々叩きのめされたので、怯えてる。^^;)南側から接近。
すると一体のリッチを発見したので、なるべく画面の対角線上を移動するよう突撃開始位置を 確定、そして周りに他のリッチがいないことを確認。

準備も整ったので突撃開始、すれ違いざまに切り付けてそのまま離脱。
そして一呼吸おいて反転して再突撃して切り付けたら、リッチは倒れた。

「わあ!凄い。流石はアンデッド特攻の武器だね〜^^わずか2撃で倒しちゃった。」
それからまた同じ要領でもう一体のリッチを倒した。
次にもう一体のリッチに切りかかったら、タイミング悪く攻撃魔法を食らって体力が 60ぐらいになってしまったので、体力の回復をするために遺跡の方に逃げ込んだら、 遺跡の藪に引っかかってなぜか動けなくなってしまった。
その間、リッチはずんずん近づいてくるぅ−−−−−−(ToT)
もうパニック状態。包帯巻いたり、ポーション飲んだりしていたけど、 リッチとはもう密着状態で魔法攻撃受けて体力が削られていくぅ〜\(◎o◎)/
このままでは死んでしまうと思い、ダメ元でルーンブックを開いて、自宅へのジャンプを 試みることに。
なんとか邪魔されずに家の前にたどり着いた...。
ふぅ〜。体力は25になっていた。あと一回攻撃受けたら死んじゃったねきっと。


今回の戦訓。
    「遺跡には近づかないこと。」
また次回も今回の戦訓を踏まえてまた来よ−っと。

戻る