MEGUのUOにっき


[2004年6月22日 MEGU、リッチ狩り → 狩られた]

MEGUもLunakinに対抗してリッチをやっつけに行ってみた。
遺跡の周囲には何体かリッチの気配(画面の端に「a Lich」という名前が見えた。) があり、今は誰もリッチ狩りしていないみたい。

さて、早速開始。必殺技を放つ為に精神を集中(だた必殺技の アイコンをダブルクリックしただけ。^^ )し、少しでもヒットポイントを高くする 為 ストレングスのポーションを飲んでドーピングしてから 最寄のリッチに走り切りした。
まず一撃目で必殺技のコンカッションブロウが決まりリッチにダメージ。
そのままリッチが画面から見えなくなるぐらいまで離脱。

(このスクリーンショットを見ていたら、リッチからステータスを下げられる 魔法を受けていた模様。) すぐに必殺技第二段を準備して2回目の突撃。 これもリッチにダメージを与えた。

3回目の通常の攻撃でリッチを倒した。
やった...。MEGU、初めてリッチを倒した。感激。
戦利品はお金300gpと魔法のスクロール2本。
割と持っているのね。

「なーんだ。リッチって意外と簡単に倒せるんだね」
「もっとリッチお爺からお小遣いをもらおうーっと」
と調子にのって次のリッチへアターック!!
すると今度は運悪く、リッチから連続で攻撃魔法をくらい、 かなりのダメージ。
「これがコンボって奴だね。」
「や、やばい。早く魔法の射程外に逃げて回復しなきゃ。」
すぐに逃げたら、逃げた先にもう一人リッチがいた。

そのリッチからも魔法をくらって死んじゃった...。

「...。調子に乗りすぎた...。」
愛馬(?)のオスタがなるべくしなないようにと その場に留まるように指示をしてから 野良ヒーラー求めて走った。
すぐに赤い名前が見えた。
「あれはモンデインプーリストとかいう赤い名前の 謎のNPCだけど、もしかしたら蘇生してくれるのでは...」
期待通り、そのプーリストで蘇生できました。

さてすぐに装備を回収といきたいところだけど、 リッチと出くわして魔法くらったらすぐに死んじゃうから 一度、家に戻って急いで包帯作り。

「今度は予備の包帯も家に常備しておかなきゃ。」と思いながら それから現場に戻った。
自分の死体から装備を回収しようとしていたら 一体のリッチに見つかってしまった。
走って逃げようとしたら、パラライズの魔法を受けて 動けなくなった。
「ああっ。どんどんリッチが近づいてくるぅ〜。」
その場でじたばた(フリーズ中に動こうとすると 「フリーズ中なので動けません」というメッセージが 出るんだけど、お構いなしで動こうとしているので そのメッセージが沢山画面上に表示される状態) していたら、とうとうそのリッチはMEGUのすぐ横まで 近づいてしまった。
やっと動けるようになって走って逃げたらリッチも追ってきて しかもなぜか振り切れない。追いつかれてしまう。

リッチの歩くスピードが速い!?
「こんなにリッチって速かった?」
と戸惑っているうちにまたリッチから攻撃受けて また死んじゃった...。

結局もう一回蘇生して無事装備を回収。

その後は馬が無い状態では逃げ切れない事が身に染みてわかったので、 今日はリッチ狩りは中止して 乗り物を確保することにした。
今度は緑色のオスタードになった。

本当は赤のオスタードが良かったんだけどね。

戻る