MEGUのUOにっき


[2004年6月12日 Lunakin初蘇生成功]

「そうだ、イルシュナーのラットマン砦に行ってみよう」

という事でラットマン砦に行って普通のラットマンを魔法で 倒していたら、お友達のOrangeちゃんから救援要請が来た。
先日あげたルーンブックでユーの東側にある「お化け屋敷」に 早速行ってスペクタ−やレイスを倒していた最中に気絶(UOの 画面がハング)しちゃったらしく、「きっと死んじゃうから装備回収を 手伝って〜」という要請。
うまく蘇生できるかどうか自信はないけど(といいつつ、いつもバッグには リザレクション(蘇生の魔法)の巻物を入れてあったけど) とりあえず現場へ急行。

到着したときはすでにOrangeちゃんの死体が横たわっていた。
早速、幽霊状態のOrangeちゃんにリザレクションの巻物を使って みたら一発で蘇生することができた。
おおっ!!初めて魔法で 蘇生できた...なんか感動...。
蘇生直後はまだヒットポイントが0に近い状態なので すぐにOrangeちゃんを魔法で治療。それからモンスタの 只中に横たわっている死体から装備一式を取り戻さないと いけないので、少しでも防御と攻撃力をもたせるために OrangeちゃんにLunakin専用の剣と盾(っていうのはおおげさだけど、 ちょっとした特殊効果が付いていて装備したままでも魔法を唱えられる 唱えても外れないというもの。直接戦闘スキルが無いLunakinには 気休め程度だけどね。) を貸して、邪魔なモンスタをおびき寄せた。
いろいろ支援したかいがあって、Orangeちゃんは無事に装備一式を 回収できたのでした。

おびき寄せたモンスタはLunakinのメテオスォームの的に。^^

[2004年6月12日 初快挙?Lunakin、リッチを撃破]

Orangeちゃん用のルーンブックに入れる ルーンを焼きにOrangeちゃんが行きそうな場所 (ブリテンやムーングロウ墓場)を回っていた。
「そうだ、弱いアンデッド系モンスタばかりじゃ つまらないだろうから、お爺様がいる場所も マークしておこう」と思い立ち、ブリテン−Yew間にある 遺跡に行ってみた。

リッチは姿はボロ服着た御爺さんで強い魔法と腕力がある。
昔、MEGUが恐る恐る試しに正面から切りに行ったことが あったけど、その時は魔法でのダメージはもちろん、打撃のダメージ も強いのに驚いて途中で逃げちゃった事があったけ。
通常はアンデッドに良く利く銀の武器を使うと楽なんだって。 他の人はそれでリッチを倒して大もうけしてるみたいね。
Lunakinが遺跡に来た時も数人のPCがいて 何体かのリッチの死体が転がっていた。
リッチ狩りは他のひとに任せて、Lunakinはこの場所をルーンに記憶して 目的を実行。
さてルーン焼いたから次回はMEGUで走り切りにこよーっと思っていたら リッチお爺様がお一人、たたずんでいて、まだこちらに気が付いていない。
「ちょっとだけ、魔法を打ち込みたいな」という衝動にかられ、 まず、パラライズの魔法を詠唱してリッチを麻痺させて 次にエクスプロージョン、エナジーボルト、メテオスォームの魔法をかけ、 リッチにダメージを与えた。

Lunakinもリッチからパラライズ、フレームストライクを食らい30ダメージ。
慌てずタタタと走って逃げて距離を取り、グレーターヒールで回復。 そしてまたリッチにパラライズをかけてから、攻撃魔法を叩き込んだ。

最後の方は詠唱失敗する可能性の高いフレームストライク、メテオスォームは 使用するの止めて、信頼性の高いエナジーボルトで地道に リッチにダメージを与えていったら、思ったより簡単に倒すことが できた。

「やったあ。初めてリッチを倒した。」
歴代キャラ誰もができなかったことをLunakinがやってしまったのだ。
「魔法使いって結構強いのかも。」魔法使いをやっていて良かったな と思う瞬間でした。

このリッチ撃破で気を良くしたLunakinは最寄のオーク砦に寄って 同じく魔法を使うモンスタであるオークメイジをやっつけたのでした。^^;


戻る