MEGUのUOにっき


[2004年5月5日 Lunakin、ワイバーン島へ]

裁縫も83と結構上手になってきたけど、 このところずうっとリザードマンの皮ばかりで ちょっと飽きた。
それに魔法も失敗はあるけれど、FSやメテオ、BSを打てるようになったので、 ちょっと調子に乗って ロストランドの北方面にワイバーン島へ行ってみることに。
うじゃうじゃいるという「ワイバーン」を狩って リザードマンの皮、 Spined Leatherより良い(?) Horned Leatherを手に入れて自分用の皮鎧を作成しようという魂胆。
どっさりHorned Leatherを手に入れて喜ぶ姿を想像して「ウフフ」と微笑みながら、 ロストランドの村「パプワ」から自前の船で出航。
少しどきどきしながら、ワイバーン島東沖に到着。 船からワイバーン島の様子を伺うと、 見えるだけで 3体のワイバーンが落ち着き無く蠢いているのが見えた。
ワイバーンは翼があって空を飛べるから、船への 接近は怖い。 何せLunakinは接近戦は苦手だし ワイバーンはLevel4の毒をもっているから 接近戦になったらきっと瞬殺されちゃうと思う。
こちらに飛んでこないかビクビクしながら、メテオスォーム、 エナジーボルト、フレームストライク、エクスプロージョンの魔法で攻撃。

 


本当はワイバーンの皮、回収したかったんだけどね。次々とワイバーンが登場してくる場所なので、上陸するのはやめた。
次に島の西側に行ってみると...やっぱりうじゃうじゃいた。 ここでは海にはみ出して死んじゃったワイバーン君がいたので、皮を取ることができた。

戻る